新緑のバターケーキ

f0234513_7381186.jpg



プレーンと抹茶の生地を使った
新緑の山を思わせるようなバターケーキを作りました。
                         
鮮やかな緑色にしたくて、
抹茶をいつもの2倍にしたら
抹茶生地のところが少しぱさついてしまいました...ガ━(;゚д゚)━ン!!

しろあんのようなものをいれれば良かったのかなー

うーーーーん バランスって難しい。

いやいや、単なる手順の悪さ??

私は、2つの生地でバターケーキを作るときは、
マーブル模様にするのも好きですが、
混ぜないで色のコントラストと生地のふくらみ具合がわかる
こんな感じもスキです。

緑茶と一緒にいただきます:9

f0234513_7391722.jpg


******************************
ランキング参加しています*
励みなります。                           
よろしければ、クリックお願いします!
           
     

[PR]
by mari-m-1109 | 2010-05-14 07:41 | お菓子
<< 新たまねぎとお豆のサラダ 爽やかサラダうどん >>