にんじんのスパイシーオレンジ煮

完全にジャケ買いしたこの本で、にんじんのスパイシーオレンジ煮を作りました。

ちなみにこの本、洋食や和食、韓国料理(キムチやコチュジャンとかまで)のレシピが
載っていて、試してみたいレシピがたくさんです。

f0234513_7414563.jpg


私は、安い香料が入った100%オレンジジュースを使ったからか、オレンジの香りがちょっと×...。
なので、赤ワインビネガーを大さじ1加えて、オレンジの味をマイルドにさせました。

お味は、自分でこんな味が簡単に家庭で作れるんだ!って感激な味。
オレンジのさわやかさとスパイシーさがにんじんのおいしさを引き立ててます♪

そしてこの味、デリで売っていそう!!にんじんの色がきれいだし、
持ち寄りとかで持っていったら、華が咲くしし、驚かれそう ^^

まだ、ディルが冷蔵庫に残っているので、今日はにんじん買って帰ろうかな。

あーおいしかった :9
ごちそうさま。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-06-01 07:47 | サラダ
<< 残り物のブルスケッタと小さな夢... しかくまめはおまめ なの...... >>