残り物のブルスケッタと小さな夢の達成*

先日、作ったにんじんのスパイシーオレンジ煮が少し残っていたので、
カンパーニュにクリームチーズを塗って、ブルスケッタみたいな朝食を作りました。

f0234513_7521082.jpg


うーん、おいしい^^

にんじんのスパイシーオレンジ煮を作ったときも、これは持ち寄りに持っていくのに
最適だと思いましたが、小さなバケットに、このオレンジ煮のにんじん1枚と
オリーブ1個とクリームチーズを塗ってピックでさして
タパスみたくしても良いな~なんて思いました。

さて、夢の話。
なにか、達成したとかだいそれた話でなくて、写真にあるきゅうりとディルのサンドイッチを
作りたかったのです。(サンドイッチではないけれど)。
大好きな江國香織さんの本の1つ、落下する夕方 (角川文庫)で主人公梨果が元カレの新しい恋人華子に作ってあげるんです。
(本のなかでは、クリームチーズでなくて、サワークリームとバター。)

ずっとずっと食べてみたくって。
そして、予想どおり、おいしい組み合わせで。
華子が「おいしいサンドイッチね。」という気持ちが良くわかる。
わたしも「おいしいサンドイッチね」とにんまり~~(気持ち悪いですね笑)


あーおいしい!
ごちそうさま^^

どーでもよい話ですが、この下に敷いてある紺色の布は、
私の会社用のジャケットです笑 みなさんみたいに素敵なファブリックや、お皿
がほしいです...笑

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-06-02 07:57 | ごはん
<< グリーンゼブラでサルサ にんじんのスパイシーオレンジ煮 >>