グリーンゼブラでサルサ

グリーンゼブラ。
きれいな緑色をしたトマト。 
f0234513_22473310.jpg


まずは、薄切りに~! きれーーい!
家にあったピクルス専用のお酢を少しかけていただきます :9

f0234513_2311347.jpg


香りが強く、ジュルジュルッとしたみずみずしさでなく、清々しいみずみずしさ
とさわやかな味。皮も厚めで存在感ばっちり!

さてさてなにか作りましょう。
そうだ、サルサが良いな!

サルサ ラブーーー!!

ベタに、コロナと一緒に~♪
f0234513_23115752.jpg

しっかりしたサルサの味でなく、夏の日差しとビールと共にダラダラやれる~
みたいな少しぼんやりした感じが、私は好きです^^


***********************
レシピ 1~2人分
トマト       1/2個
たまねぎ     1/8個
スティックセロリ  3、4本 *パクチーでもピーマンでも可と思います。
グリーンタバスコ  小さじ1 お好みで調節してください
すし酢   小さじ1/2
塩 ひとつまみ


1.たまねぎをみじん切りにさらす。 ガーゼで包んで水でさらしておくと、楽チン
2.トマトをさいの目、スティックセロリはみじん切りにする。
3.1と2と残りの調味料をボールにいれ混ぜ合わせる。

一晩、冷蔵庫で寝かしたほうが、味がなじんでおいしいです!
相方曰く、タバスコが辛すぎるとおっしゃっていました。お好みで調節してください^^

はーっ、ビールがおいしい季節になってきましたね~~!
さてさて金曜日もがんばりますか!
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-06-03 23:14 | 珍しい野菜
<< 魅惑のマジッククッキーバー** 残り物のブルスケッタと小さな夢... >>