まったり&さっぱりな2層のチーズケーキ

チーズケーキを、作りました。
f0234513_927489.jpg



クリームチーズや、マスカルポーネ、ヨーグルト、フランボワーズソースとリッチな配合で、
濃厚な湯煎で焼き上げたニューヨークタイプのチーズケーキと
さっぱりとしたレアチーズケーキの二層です♪
ドライフランボワーズとピスタチオでおめかししました :D (若干雑だが。。。)


リッチな配合なので、12cmを1/8カットで食べて大満足★
彼曰く、その日に食べても十分美味しく、次の日に食べればよりまったりしてたそう。

f0234513_9325722.jpg



レアチーズケーキ初めて作りました!
小学生のころマシュマロを作ろうと思って、何度もまっずーいゼラチンの
塊を作ってから、ゼラチン恐怖症だったのですが、最近ゼラチンを使った
お菓子がんばって挑戦しています。


ごちそうさま。

はー最近暑いですね!
オーブンを使うと、6畳のワンルームは熱帯と化します...
でも負けないぞーーーー!!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-06-06 09:36 | お菓子
<< サルサメヒカーナ風サンドイッチ 魅惑のマジッククッキーバー** >>