にんじんのホットサラダ。


箸休めや、お弁当に大活躍なので良く冷蔵庫にスタンバイしてます。

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人参の優しい甘さを楽しめます。
オイルも加えて蒸しているので、美肌に良いカロテンを効率良く摂取でき、
ビタミンCを破壊する酵素を死活させることもできるので、人参の良いとこどりです。

一緒に和えたナッツの食感も良いアクセント :9



レシピ
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(2、3人分)
人参 1本 (約100g)
くるみ 10g
オリーブオイル 大さじ1
水 大さじ1/2
イタリアンパセリ 適宜
クレイジーソルト 適宜
塩、胡椒 適宜

あらかじめ、クルミはローストして刻んでおく。
1, 人参は皮をむき細い千切りにする
2, 鍋に、塩をひとつまみか、ふたつまみ加え、よく混ぜておく。
3, ある程度しんなり(ツヤッと)したら、オリーブオイルと水を加え、弱火で蒸す。
(5分~10分でお好みの硬さに )
4、蒸しあがったら塩、胡椒、あればクレイジーソルトを加え火を止め、
  イタリアンパセリ、クルミも加えて和える。


あー美味しい。
ご馳走様。

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by mari-m-1109 | 2010-06-10 07:37 | サラダ
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