ワンプレートチキンカレー

f0234513_7434830.jpg


カレーを久しぶりに作りました。
(余談ですが、、、一人暮らしでカレーを作るとそれはもう毎日カレーになりませんか?
会社から帰ると問答無用でカレーの香りがするし。
家にはカレーが待っているのに、飲みに連れて行かれて憂鬱とか。
だから作るの勇気がいるのです。(大げさ!))

今回は、ナンものせてワンプレートで。
ナンにリーフとカレーをのせて食べれば、手が止まらない!

今回初めてスパイスを混ぜ合わせ、カレーパウダーを作って
カレーを作りました。
多くのブロガーさんがおっしゃるとおり、いろんなスパイスを混ぜていくのが
楽しい^^


参考にしたレシピはこちら
今回カレーパウダーは、このレシピにチリパウダーとクミンを小さじ1加えて、
レッドペパーを辛くないように少々に変更。
ケチャップも少し加えて、子どもでも十分食べられる味に。

カレーの素を使うより、複雑な味わいで、それでいて後味さっぱり、胃もたれせず食べることができました。
すぐに鍋の中が空っぽ。

ごちそうさま。

今回配合したカレーパウダーがまだ残っているので何を作ろう。
楽しみ。

ごちそうさま:9

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-06-22 07:46 | ごはん
<< 今日の彼弁当 まったりポテトサラダでサンドイッチ♪ >>