タコのアヒージョ

お刺身で買ったタコが少し残ったので、
タコのアヒージョに。

f0234513_741357.jpg


スペインの友達に連れて行ってもらったマドリードのバルで
美味しい~と感激した料理の1つ。
(スペイン料理、どれも大好きなんですが)

使った材料は、たこ、にんにく、オリーブ油、たかのつめ、オリーブオイル

オリーブオイルににんにくの香りとたかのつめの辛さを移してあげて、
塩とタコを入れて2分ほどで完成。
ここで、火を通しすぎてしまうと、硬くなってしまうので、気をつけてくださいね。

最近休みの日、お昼からビールを飲んで、
こんな肴を食べるのがたまらなくしあわせ♪

そうそう、W杯スペイン勝ちましたね!
タコのパウル君の予想当たりましたねー。
8試合全て的中とはすごい。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-07-12 07:46 | ごはん
<< アメリカンチェリーのケーキ ばってん茄子とフェタチーズのサラダ >>