人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっちゃのバターケーキ

暑くても、せっせとオーブンでケーキを焼いています。
汗だらだら。
バターが柔らかすぎにならないように注意しながら
ていねいにていねいに混ぜ込んでいく。
レシピは、小嶋ルミ先生のもの。

まっちゃのバターケーキ_f0234513_715266.jpg


写真を見ると、なんだかほうれん草のケーキみたい?
製菓用の抹茶ではなかったからか、抹茶がダマダマになってしまったのです....涙
しかも、トップがちょっと生焼け。
生地状態がダマを抜かして、最近作った中で良かっただけに残念...。

友達にプレゼントしようと思ったけど、必然的に(?)彼のおなかへー。
反省点いっぱいのケーキながら、
切らずに1/4切れを一気に食べてくれるほど味は良かったよう。

あーツメの甘さが悔やまれる。
リベンジ決定だわ(;◔ิд◔ิ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by mari-m-1109 | 2010-08-04 07:20 | お菓子
<< アナスタシアのサラダ フルーツタルト@ラクソン >>