チョコチップシフォンケーキ

シフォンケーキを作りました。
高校生以来のシフォンケーキ作り。
なんせ、底上げしたり、
焼成してひっくり返して冷ましている最中にぐしゃって生地が
落ちたり散々で、敬遠していたのです。

f0234513_11313937.jpg


でも、去年上司の奥様にシフォンケーキの作り方を
教えてもらい、もう1度挑戦したいなーと。。。

しかも、甘いものが苦手な上司でも、
きれいな奥様(今では私の憧れ)が作る
シフォンケーキなら美味しく食べるという、
なんとも幸せそうな1コマを知り、ステキだなー良いなーと
余計シフォンへの思いをひそかに温めていて笑

丁寧に丁寧に基本となるところはしっかり頭に入れて。

おそるおそる型から出すと、
底上げ等ないシフォンケーキの形が初めてできていました:)
ただ、チョコチップが全部底に落ちてしまったよう。
でも、これはこれで見た目が良いような?

f0234513_11323130.jpg


相方が横で一気においしいって言いながら半分食べてくれました。
うしし。


次はなんのシフォンケーキを作ろうかな(u‿ฺu✿ฺ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-08-14 08:13 | お菓子
<< いつかの彼弁 新しょうがのパウンドケーキ >>