おめかしカスタードプリン

ひさーしぶりにプリンを作りました。

とろとろのプリンも美味しいけれど、
喫茶店でサーブされるようなカスタードプリンはもっと好き!

f0234513_1115485.jpg


あのプリン生地にカラメルが染みこんでいて(?)
ちょっと固くて外側に膜が張ったような感じになっているところが、たまらなく好きです。

生クリームを絞って、お花型のキウイでおめかし★
なんだか、プリンの女の子みたいで一人朝からウキウキ♪
この和皿にのせたノスタルジックな感じも一人でウキウキ♪

そうそう、缶詰のチェリーってレアなものなのでしょうか??
本当は、キウイでなくてチェリーにしたっかたのですが、
近所のスーパー3店舗とも売ってなかったので・・・。

次は、プリンアラモードを作ってみたいな^^

f0234513_1122254.jpg

↑憂いをおびたプリンの女の子 笑
暑さでクリームだれてる・・・・。

***

先日応募していたカリフォルニア農産物で作る
アイデアレシピコンテスト
のデザート部門でこのケーキが入賞しました。
どうもありがとうございました★

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-09-19 11:07 | お菓子
<< サラダJ麺 スクエア型でぶどうのケーキ >>