アマレット・ミルクムース

Tiffinでもムースを作ったので
DISARONNOでもムースを作ってみようと思いました。

で、今回も単純に!!

f0234513_10165794.jpg


①アマレットを牛乳にいれると、幸せなおいしさ!

②ミルクプリンにDISARONNOをかけるだけでもおいしいんだろうな。

③Tiffinでもムースにしたから・・・。(以下、トップの文章)

材料もほぼ同じ★
今回はアングレーズソースベースで作ったので
よりコクのあるムースになりました。
杏仁豆腐をムースにしたような感じです^^

レシピ (110mlカップ x 2つ分)
牛乳       80g
グラニュー糖  10g
卵黄        1個
板ゼラチン    2g
DISARRONO    大匙2  
生クリーム    80g

1, 板ゼラチンを冷たい水で戻しておく。
2,ボールに卵黄をときほぐし、グラニュー糖を加えて泡だて器で白っぽくなるまで
すりまぜる。
3,鍋に牛乳を入れ沸騰直前まで温めてそこにDISARONNOを加え、
 2のボールに少しずつ加え混ぜる。
4,水気をきったゼラチンを加え混ぜ合わせ、漉す。
5, 4を氷水に当て、トロンとさせておく。
6, 生クリームを6分立てから7分立てにする。
7, 5と6を合わせ、混ぜ合わさったらカップに入れ冷やす。

真っ白だとちょっと、写真映えが・・・と思ったので、
フリーズドライのフランボワーズをのせました。
きもーち、杏仁豆腐のクコの実を思わせるような 笑

ごちそうさまでした :9

大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-10-16 10:19 | お菓子
<< りんごのローズ ヨーグルトムース 夜に楽しむマドレーヌ  >>