りんごのローズ ヨーグルトムース

少し前に、紅玉を使って、りんごの甘煮を作りました。

天然でこんなに鮮やかなバラのような色ができるなんて、本当にすばらしい!!
保存していたタッパー開けるたびにニヤニヤ!
ペクチンでトロッと光る煮汁だって鮮やかなバラ色!

薄く切ったので、あんまり煮過ぎるとトロットロのジャムになってしまうし、
なかなか塩梅が難しかった・・・。

ちゃんと形として残った甘煮を
丁寧に丁寧に中心から巻いていけばりんごのバラに^^

それを、作って固めておいたムースの上に、
そっとのせれば
白とピンクが美しいムースの完成★

ちなみにムースはアングレーズベースの
ヨーグルト味で、爽やかかつ、こくがあります。

f0234513_222336.jpg


試作で作っていたものを
ひとりでキャーかわいいなんて思いながら食べる。

あーなんだか幸せ^^
ごちそうさま :9
紅玉があるうちに、まだまだ作りたいものが
いっぱい! 果たして間に合うか・・・・!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-10-25 02:27 | お菓子
<< ハロウィン 魔女の指クッキー* アマレット・ミルクムース >>