ハロウィン 魔女の指クッキー*

今日は、ハロウィンですね。
昨日の夜、街に仮装している人がいっぱいいて
なんだか楽しそう!って思いました。
1年に1度自分の枠からでて、
なにかを演じるのも楽しいな~と思いました。
f0234513_86027.jpg


私はというと、家でクッキー作り。
テーマは魔女の指。
黙々と作業している様は、きっとさぞ恐ろしい光景だったろうな~。

でも、当の本人である私はすごく楽しくて、
どうやったらリアルにできるかに熱中し、
写真を撮るのも、どうやったら気持ち悪くなるかに注力。
f0234513_86577.jpg


f0234513_8135378.jpg



さてこの指たち、学校に持っていったら
気持ち悪いって、みんなに総スカンを食いましたが、
怖いものみたさ?でみんなちゃんと受け入れてくれました笑


作るのに必要なものは、型抜用クッキー生地、アーモンドスライス、イチゴジャム。
これだけです。
あなたのハロウィンにぜひ加えてあげてください^^

持って行ったシフォンケーキに刺したら、
ケーキの中から手がでているよう!
f0234513_8113990.jpg




気がつけば、10月も終わりですね。

最近、毎日が大切でたまらなくて、
出会う人や教えてもらうことに全力で向き合っています。
だけど、時間がない!!
時間は作り出すものなのに!
やりたいことが多すぎる。
そして、ボーっとしたりの無駄な時間も多すぎる・・・(反省)

今しかできないから、
全力で向き合っていこうと思います。

いつか、誰かの肩をポンッて押してあげられる、枠から抜け出して上げられるような
素敵な人になるために、がんばろうと思います。

みなさんは、どんな人になりたいですか?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-10-31 08:18 | お菓子
<< プラリネとポワールのムース りんごのローズ ヨーグルトムース >>