バナナチョコマフィン

うちは、西側に窓があるため、まったく朝に日が入りません。
おまけに周りは高い建物ばかりで日が差し込まず。
朝は、必ず電気が必要。
冬になると、かなり深刻。

洗濯物は、乾かない
お布団は干しても、温かくふんわりなるどころか、ひんやり しとっ・・・

そんな感じの私の部屋の
ある雨の日に作ったお菓子。

あまり得意でないバナナがスーパーで半額で、
なんだかおいしそうだったから買ってみて、
やっぱり食べるのが億劫になり・・・。

かといって、捨ててしまうのも気がひけて・・・。
簡単にできるマフィンを作ってみました。

f0234513_23103229.jpg



マフィン生地の半分をチョコの生地にして
チョコバナナに。
その生地にバナナを乗せて、シナモンをふりかけて。

ふんわり生地に
熟れて、しかも熱を加えられたバナナの香りが、あら不思議~おいしそう!
朝ごはんにぴったり、おやつにぴったり。


f0234513_231154100.jpg


写真は、トイカメラ風でゆるい感じに~♬

今日は、気持ちよく晴れましたが、寒かったですね!
皆様も風邪などひかれないようご自愛ください^^


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-11-23 23:20 | お菓子
<< りんごと脚つきケーキ台 じゅわんと* キャラメルアップ... >>