クリスマスリースのケーキ

Happy Merry Chiristmas!!

クリスマスイブ。
街中すごいですね。
歩くのも一苦労。
梅田にある阪急百貨店に入っているケーキ屋さんのいくつかは
カットケーキ購入に30分待ちとのこと。
衝撃的!
きっとその会社帰りの30分が惜しくないくらい、
家に帰ったら素敵なクリスマスイブの夜が待っているんでしょう。


かくいう私は、しょーもないことで、メソメソ泣いて
Topsで小さなチョコレートケーキを買って、
Mステーションを久しぶりに見ながら、やけ酒ならぬやけケーキ。
甘いものたらふく食べたら、なんだか気分すっきりで、すてきとまではいかなくても
静かなクリスマスイブでした。

以前、学校の課題のときに作ったリースの形のケーキデコレーション。
f0234513_0155640.jpg


パーツをちまちま作るのが好きな私にはたまらない作業工程でした。

f0234513_0164297.jpg

作ったら、作ったでこれだったら、一口で食べられるからおもてなし向き??
とか気がついたり。
f0234513_0173569.jpg


あー楽しかった!
楽しいことが一番だ!
ワクワクすることが一番だ!

どんな形であれ素敵なクリスマスイブをお過ごしください!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-12-25 00:20 | お菓子
<< おひとりさま クリスマスケーキ りんごと脚つきケーキ台 >>