おひとりさま クリスマスケーキ

おひとりさま用のクリスマスケーキデコレーションをしてみました。

ロールケーキに、デコにデコを加えて!

さぁ召し上がれ。

f0234513_8401891.jpg

大人かわいい?

f0234513_8411320.jpg

↑サンタ登場バージョン。

どちらが好きですか?

ところでサンタクロースって、いつまで信じていましたか?
私は小学校6年生まで信じていました。
母親に、「いい加減、誰かわかるでしょ!というよりわかりなさい!」
と一蹴され、私のサンタクロースはいる説は、見事に崩れたのですが。

毎年、毎年、クリスマスが近づくと、
サンタさんに欲しいものをわかってもらうため、
紙にお願い事を書いて、クリスマスの日には
寒い外から来るサンタさんのために、温かい飲み物とクッキーを用意して。

絶対にいると思ってました。
だって、毎年欲しいプレゼントを届けてくれるんです。
朝、起きたら、枕元にプレゼントがあって。

「おかあさーん、サンタさん来たよー!」
「よかったね^^何が届いたの?」

見えないものを信じて、想像を膨らませるって、
すごいステキなこと。

子どもに見えないものを信じさせくれる
真のサンタさんの気持ちやパワーもすごい。

こどもも、親もハッピーにさせてくれる
クリスマス。

とても、ステキ!!

私は、これからどんなサンタさんになれるだろうか?
想像するだけで、ワクワク^^

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-12-25 08:54 | お菓子
<< ひよっここちゃんとスイーツデー... クリスマスリースのケーキ >>