ひよっここちゃんとスイーツデート@芦屋

こんにちは!

すっかり、年が明けまして、2011年も15日ほど
過ぎました。
なんて、時が経つのが早いんだろう!

ぼーっとしている時間は私にはない!
吸収するものは全部吸収して、アウトプットもしっかりする。
行き着く先は、決まってるからあとはその過程を存分に楽しむのです。



ちょうど1週間前、ひよこっこちゃんと芦屋デートしてきました。

芦屋は、私にとってテーマパークと同じくらい大好きな場所です。
見たことのない大きな大きな家やステキなデザインの家を見ているだけでワクワク。

それだけでなく、かっこいい花屋さん、器屋さん、ケーキ屋さん etc...ステキなお店が
いっぱいあるからです。 

デートで行ったお店の一部をご紹介したいと思います。

●PAN TIME
今まで実はスルーしていたお店。
だって、行きたいと思ってもお店の前に警備員さんがいて
車がひっきりなし&いつも混んでいるです。
いつも"また今度"にしてました。

値段も手頃ないろんな惣菜パンやデニッシュ等がお店に所狭しとあって、良いです^^
ワクワクです。
なぜ今までお邪魔しなかったのかと激しく後悔。

f0234513_11104273.jpg


購入したもの→ 紫蘇巻きミートパイ、 バターサンド(蒸し栗、さつまいも)

次回も絶対買うのはバターサンド。
ハード系のパンと、お塩、バター、甘いフィリングが、ウマーーーです。
普段カロリーが~なんて考えてることを忘れるくらいでした。

PAN TIME
@兵庫県芦屋市茶屋之町10-6
イートインスペースなし

patisserie plein
こちらも、お初!
芦屋に来ると、いつもこのお店の前を通っていました。
だけど、既に売り切れてしまっていて、ショーケースになーーーんにも
ないんです・・・・。だから、通るだけ想像するだけになっていたのです。

AM10:00開店でAM10:20に行ったら、既に行列~。
もう既に売切れになっているケーキもちらほら。恐るべし。

f0234513_11114521.jpg


購入したもの→ ピスタシエ、ガトープラン

ガトープラン=イチゴのショートケーキ

上品な見た目と味。
生クリームがあさっり&ミルキーでとっても美味しい!
軽くてしゅわっと口の中で溶けていくのです。

ピスタシエ (ピスタチオのババロワ+苺・ラズベリー・赤すぐりのムース)
やわらかい味と口当たりで、美味しかったです!



patisserie plein
@兵庫県芦屋市茶屋之町3-3 1F
イートインスペースなし

ラネージュユキオカ

いろいろなチーズケーキがたくさん並んでいます。
ゴルゴンゾーラ、ロックフォール、中にはカレーチーズケーキなんてものも!!

f0234513_11123977.jpg

購入したもの→スチルトンのチーズケーキ
スチルトン・・・世界三大ブルーチーズのひとつでエリザベス女王が
「スチルトンがなければ1日が始まらない!」と言った程の
イギリスが誇るブルーチーズ。
濃厚で少しブルーチーズの少しの苦味と塩気が、とっても美味しい。
ひよこっこちゃんと、なんだかお酒に合うね~と、ちょっとづつ大切に食べました。


ラネージュユキオカ
@芦屋市茶屋之町4-12-103
イートインスペースなし ?

楽しいスイーツ巡り、まだまだ続きます!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2011-01-16 10:44 | お店のお菓子
<< ひよっここちゃんとスイーツデー... おひとりさま クリスマスケーキ >>