純喫茶 アメリカン

友達とカフェ巡り。

目的地は、千日前商店街にある純喫茶アメリカン

f0234513_1315677.jpg

なんと、昭和21年創業とのこと!

歴史あるどっしりとした面持ちと、レトロな思わずタイムスリップしてしまう空気感。


そうそう、大阪に来て驚いたことの一つ、喫茶店の多さ。
私の地元は田舎なので、あまり喫茶店がない。
だからなのか、喫茶店でコーヒーを楽しんでいる人を見ると
未だになんだか嬉しくなる。すごくめいめいが優雅な行為をしているようでならないから。

f0234513_1342545.jpg

注文したのは、ホットケーキと紅茶のセット。
ともだちは、小倉あんのせ。

有塩バターの塩気と透明なメープル風味のシロップ。
ホットケーキはしっとりしていてふわふわん。

f0234513_1344736.jpg

将来の夢や恋愛の話。
きっと同じように何十年とこの空間で繰り返されてきたんでしょう。
私たちもその歴史の1つを刻んだり。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2011-05-01 01:44 | お店のお菓子
<< Coloful Happy b... 花のある生活 >>