カテゴリ:彼ご飯( 9 )

いつかの彼弁

いつかの彼弁。
f0234513_7233796.jpg

ちっぽけなキッチンで、ひとりじゃがいもの素揚げをしていて
なんでもやってしまう彼に驚く。


えびも同じようでいて、毎回味が違う。

友達が、なんで彼も学校に通わなかったの?
というくらい、彼も食への探究心がすごいと思う、このごろ。

おいしかったよ。
ごちそうさま:9

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-08-18 07:27 | 彼ご飯

いつかの彼弁当

f0234513_10493558.jpg


会社の方から、ドライのまつたけとまつたけをおすそわけされました。
(もちろん、某外国産。)

早速、彼がそれを使って炊き込みご飯に。
味付けは、永谷園の松茸の味お吸い物。

一足先に秋の味覚を堪能~:9

おかずや盛り付けは、私が見せたお弁当の本を
参考に。

私が海老を食べたいと連呼したので
エビチリ風の海老もしっかり入れてくれました。

いろんなおかずが入っていて
なんだかモザイクのよう。


あー、おいしかった。

ごちそうさま。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-08-12 10:54 | 彼ご飯

彼の作るスタミナ弁当

夏バテぎみの私のために、
彼が作ってくれたお弁当。
f0234513_723586.jpg



うなぎがいっぱい入っていて、
スタミナたっぷり :9

鰻巻と、ごはんの中にも鰻がー。

その人の体調を気遣って、
その人が元気になるためって想像しながら、
作ってくれるお弁当って
ほんとーーになによりものプレゼントだなーって
作ってもらえるお弁当が当たり前じゃなくなった私が
思うこと。


ごちそうさま。

ありがとう。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-07-21 07:04 | 彼ご飯

彼がつくるお弁当

久しぶりに彼がお弁当を作ってくれました。

f0234513_7353730.jpg


枝豆ごはん
なすと豆の煮浸し
鮭と大葉のムニエル
カッペリーニのマヨネーズ和え
にら入りのたまごやき

あーおいしかった。

どうも ありがとう**
ごちそうさま。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-07-06 07:42 | 彼ご飯

今日の彼弁当

今日の彼弁当。
f0234513_19142895.jpg


おかずは、
大根とたこの煮物
チーズフォンデュ風ジャガイモとウインナーの炒めもの
たらこ入り炒りたまご

大根とたこの煮物が一番美味しかった!

ご馳走様!
ありがとう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-06-23 19:17 | 彼ご飯

彼がつくるおべんとう

昨日の彼弁。

f0234513_745582.jpg


私が作る前の日のおかずや常備菜がつまったお弁当じゃなくて。

誰かが自分のために作ってくれるって
なんて幸せなことなんだ!!

お弁当に入ってるケチャップ炒め。
クルミが刻んで入ってたのです。
驚きの良いアクセント。
してやられたり。

あーおいしい! 

ありがとう。
ごちそうさま。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-06-18 07:46 | 彼ご飯

ある日の彼弁

おはようございます :)
f0234513_7463393.jpg


彼弁当。
私が彼に作ったのではなく、彼が私に作ったお弁当なので彼弁当。

週に何度か私のためだけに作ってくれる。
お昼時間、包みを開けた私の顔はいつでもほころびる。


彩りや栄養を考えたり美味しい!って思ってくれるかな?とか、
あれこれと考えながら詰められ、手渡されるお弁当。
そんな思いが詰まってるお弁当って本当に最高のプレゼントだなー
と実感。


ごちそうさま!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-06-09 07:49 | 彼ご飯

遠い日の土曜日のお昼の思い出

どーーーーーーーーーんっ!! とお皿いっぱいに塩焼きそば。

f0234513_1372448.jpg


日曜日のブランチ。
相方が作ってくれました。
(写真のピントがあっていなくてなんだか気持ち悪い写真... ;()


優しくちょっぴりぼやけた味が、気だるい朝と昼の中間でなんだか和む。

小学生のころ月2回、土曜日は半日授業だった。

小学校中学年まで、まだ働きにでていなかった母が作ってくれた
土曜日のお昼の定番メニューは、
キャベツたっぷりの塩ラーメンかお茶漬け。
たまにマクドナルドとかモスバーガーとかあって。

弟と母と3人でだらだらテレビを見ながら食べる
土曜日のお昼ごはんの遠い記憶。

しばらくして母は働きに出るようになって、お昼ごはんは
各自作るか、コンビニで買うのが、私と弟の定番になった。

誰かがごはんを作って自分の帰りを待っていてくれることって
本当に素晴らしいことだなーとひしひしと感じる最近。

当たり前すぎて、わからなかった。
自分のために作ってくれたことに
おいしいねって伝えることが、どんなに大切だったか。

おいしいね。
ありがとう。
ごちそうさま。

それに

ニコって笑顔

これを食べてたら、なんだかふと記憶がふわっと蘇って
お母さんありがとうって、
ひとりこっそり遠い目。

ごちそうさま。
ありがとう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-05-24 01:49 | 彼ご飯

気遣いおにぎり

デートの途中でやっぱり行かないって言い出したり、
突然泣きだしたり....。今日は、なぜか情緒不安定な日。
(わーーーー大分迷惑 私なら付き合ってられんよ・・・汗)

そんな私を元気付ける?ために
彼が、夕ご飯に大好きな豆ごはんを作ってくれた。
おいしくって2杯おかわり。
ちょっとだけ残ったご飯は、明日の朝ごはんにって
ちっちゃいおにぎり3つ結んでくれた。

作ってくれるごはんって本当に愛情のかたまりだなー
しみじみ。
じんわり。


ごちそうさま

ありがとう


f0234513_0291530.jpg









 
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-04-12 00:31 | 彼ご飯