カテゴリ:お店のお菓子( 18 )

パンケーキカフェ Mog

京橋のパンケーキカフェMogにブランチを食べに行ってきました♪( ´▽`)

三軒茶屋のVoi Voiさんの姉妹店です。

11:00開店で11:20に着いた私たちで満員になりました。
すごいなー!

食べたのは、チーズフォンデュのパンケーキと、相方はオムレツがのったパンケーキ。

ビジュアルにノックアウト♩
ふんわり甘く 、そして良い塩加減♪( ´▽`)

チーズフォンデュのパンケーキ
f0234513_13542479.jpg


オムレツのパンケーキ
f0234513_13542157.jpg


やーん、おいしい。

朝から幸せ!
[PR]
by mari-m-1109 | 2011-09-21 13:41 | お店のお菓子

黒蜜と練乳と小豆と抹茶と白玉

のカキ氷を食べました!

この氷の中には、さらに小豆が入っていて、なんとも幸せ( ´ ▽ ` )ノ

残りの暑さも頑張って乗り切りましょうか!


f0234513_18933100.jpg

[PR]
by mari-m-1109 | 2011-08-18 18:05 | お店のお菓子

花火@太陽の塔

ダメダメとは思いつつ、食べてしまう甘いケーキ…。

f0234513_20525967.jpg

太陽の塔で食べたミルクレープ。
花火のようなソースアレンジに、キュン!



夏ですなー!

ミルクレープ美味しかった★

f0234513_2053045.jpg

[PR]
by mari-m-1109 | 2011-07-25 00:03 | お店のお菓子

ハニーオレンジマフィン@スタバ

最近、ハマってるスタバの砂糖不使用のマフィン。

今日は、ハニーオレンジマフィン!

f0234513_10525461.jpg


素朴な味で、たまらん、たまらん。

自然な甘さのものを食べると、なんにもしてないのに、良いことした気になります 笑
単純!

間俯瞰のアップ★
f0234513_10525531.jpg


これは、家でも作りたいな‼

今日は、朝からすてきな人に会いました( ´ ▽ ` )ノ
将来の夢がしっかりある同世代。
全然考えている目標は違うけれど、誰かに喜んでもらう仕事をすることは一緒。
それに、私の大好きな和田裕美さんの話で盛り上がって、なんとも「良かった」と、「ワクワク」を共有できて良かったです★

最近、いろいろパワーアップ中です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by mari-m-1109 | 2011-07-24 10:40 | お店のお菓子

à la campagneにて

友達と、梅田のà la campagneへ。

夜遅くに食べるケーキは、至福( ´ ▽ ` )

タルトメリメロ
f0234513_0213655.jpg



バナナとキャラメルとココナツのタルト
f0234513_0213596.jpg

緑色のお皿と、白いモコモコのクリームに
ノスタルジーを感じます。

おいしいケーキと、
盛り上がる取り留めのない内容。

女子力も、一緒に上がっておくれ!
[PR]
by mari-m-1109 | 2011-07-24 00:10 | お店のお菓子

アイスサンデー

今日は、良い天気( ´ ▽ ` )

こんな日は、読みかけの本にアイスサンデー。
f0234513_13275618.jpg


本当に今日は良い天気で、ふと大人になると暑いことにだけフォーカスしてるではないか?と疑問に。

うーむ。

回避するのだけ、うまくなった⁇
[PR]
by mari-m-1109 | 2011-06-24 13:11 | お店のお菓子

クマなフィナンシェ

クマなフィナンシェ。

可愛くて、Lucuaにあるコムシノア系列の"sweety hearty"で、買ってしまいました。
可愛すぎて食べられなくて、気付いたら賞味期限きれてた…苦笑

こんにちは♪
f0234513_9411925.jpg


ん~⁉僕のこともっと見てよ~
f0234513_9412055.jpg


あれっ⁈
f0234513_941218.jpg


キュン( ´ ▽ ` )
すっかりビジュアルにヤられてしまいました‼
味もしっかり焼き混んであってすごく美味しかったです♪( ´▽`)
[PR]
by mari-m-1109 | 2011-06-19 18:44 | お店のお菓子

ロッキーロード

蒸し暑い日は、アイス!

f0234513_1401366.jpg


いやいや、いつでもアイスが食べたい。
会社のおやつで食べるのも、冬の日の暖かい部屋で食べるのも、飲んだ帰りに食べるのも好き。
昨日友達がハーゲンダッツのパイントを、カレースプーンで食べる幸せを教えてくれた。とても、うずうずしている。

31のロッキーロードは、小学生の頃から変わらず好きで、この茶色とピンクのスプーンが、最高にステキな色合いだとずっと思っている。
[PR]
by mari-m-1109 | 2011-06-11 13:46 | お店のお菓子

Patisserie quai montebelloのケーキ

大阪で人気のケーキ屋さんPatisserie quai montebelloのケーキを
購入しました。

ここは吹田にあるパテェスリーで、食べログのランキングで1,2位を争うケーキ屋さん。

吹田は、ちと遠いな~と思っているときに、三越伊勢丹に特設で入っていたので
即購入。

独り身なのに、よー買うなーと思うくらいの焼菓子と、生菓子2つ。
大人の遊びは楽しいな^^

●マール・ショコラ
お酒がぐっと効いていて、濃厚で芳醇!
ナッツのアクセントも効いてます^^
これぞベストな甘さとチョコレートのこくで、
チョコレート好きには、たまらないです。

f0234513_6391262.jpg



●三越伊勢丹限定のケーキ
名前忘れました・・。ちゃんと、控えたんだけど。

f0234513_6395218.jpg


ホワイトチョコレートのコーティングに、モルトパフ。
レモンのバタークリームムース、ベリーのゼリーにミルティーユ。
そして、シナモンのアクセント。

さわやかなレモンとベリーの酸味、上品なこくのあるミルキー感の中にスパイスの香り。
うっとり♬
詳しくないので恐縮ですが、食べるだけでフランスに行ってしまうような!
すごーーくおいしかった!
すごーーーーーーーーく幸せな気分!

限定でなく、常時置いておいてほしいな。

そして、大阪駅周辺のデパートに常設してほしい!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2011-05-16 06:43 | お店のお菓子

純喫茶 アメリカン

友達とカフェ巡り。

目的地は、千日前商店街にある純喫茶アメリカン

f0234513_1315677.jpg

なんと、昭和21年創業とのこと!

歴史あるどっしりとした面持ちと、レトロな思わずタイムスリップしてしまう空気感。


そうそう、大阪に来て驚いたことの一つ、喫茶店の多さ。
私の地元は田舎なので、あまり喫茶店がない。
だからなのか、喫茶店でコーヒーを楽しんでいる人を見ると
未だになんだか嬉しくなる。すごくめいめいが優雅な行為をしているようでならないから。

f0234513_1342545.jpg

注文したのは、ホットケーキと紅茶のセット。
ともだちは、小倉あんのせ。

有塩バターの塩気と透明なメープル風味のシロップ。
ホットケーキはしっとりしていてふわふわん。

f0234513_1344736.jpg

将来の夢や恋愛の話。
きっと同じように何十年とこの空間で繰り返されてきたんでしょう。
私たちもその歴史の1つを刻んだり。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2011-05-01 01:44 | お店のお菓子