「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

乙女なおかし

f0234513_22485184.jpg

今日は、大阪天気が良かったですね~!

こんな日は、会社を抜け出してピクニックに行きたい!!!

話しかわって・・・

この前のタルト生地の残りでイチゴのタルトレットを作りました。
中には、
kiriのキューブ型のクリームチーズを適当にちぎって、イチゴを1粒

イチゴジュレでほんのりピンク色に染めたストロベリークリームと
へたつきいちごでデコレーション!
 
乙女心をきゅーーーん**とゆさぶられ~~~

まー写真を撮った直後、フォークも使わず、手で持って食べてしまいましたが...★


ごちそうさま★


                       
******************************
ランキング参加しています

よろしければ、クリックお願いします!
           
     

[PR]
by mari-m-1109 | 2010-04-28 22:52 | お菓子

イチゴのタルト

イチゴのタルトを作りました。
イチゴのお菓子を作るって想像しただけでウキウキしちゃいます★

シュクレ生地を仕込んで、ほんのりラズベリー風味のダマンドクリーム
イチゴと生クリームをランダムに~♪

好きなだけ、イチゴと生クリームを乗せられるのが
手作りの良いところです♪
うししっ^^♪
                      
                   

f0234513_23105854.jpg



                 ******************************
                         ランキング参加しています*
                           
                     よろしければ、クリックお願いします!
           
     

[PR]
by mari-m-1109 | 2010-04-25 23:12 | お菓子

気遣いおにぎり

デートの途中でやっぱり行かないって言い出したり、
突然泣きだしたり....。今日は、なぜか情緒不安定な日。
(わーーーー大分迷惑 私なら付き合ってられんよ・・・汗)

そんな私を元気付ける?ために
彼が、夕ご飯に大好きな豆ごはんを作ってくれた。
おいしくって2杯おかわり。
ちょっとだけ残ったご飯は、明日の朝ごはんにって
ちっちゃいおにぎり3つ結んでくれた。

作ってくれるごはんって本当に愛情のかたまりだなー
しみじみ。
じんわり。


ごちそうさま

ありがとう


f0234513_0291530.jpg









 
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-04-12 00:31 | 彼ご飯

はじめましてのごあいさつ

はじめまして*
お越しいただきありがとうございます。
mariと申します。



今年からフードコーディネーターの学校の1年生です。
また1年生になれるなんてワクワクします。

だれかのことを考えながら作るお料理、お菓子の幸せな時間*
そして、にこって、おいしいねって感じてもらえる幸せな時間。
毎日の暮らしの中のそんな時間がものすごく大好きで幸せに感じます。

いつか、いえ1年後そんな思いをカタチにして伝染していけたらなと
思ってます。 
(1年後と宣言したほうが自分に良いプレッシャーになると思って・・・)
そんな私の夢への第一歩。
このブログに綴っていきます。

f0234513_1122919.jpg
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-04-05 01:23