「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サラダJ麺

そろそろサラダ○○○ともお別れの季節ですね。
これから、きっとコンビニ、デパ地下・・・etcで温かいものが
いろいろ出てくるんだろうな~。

そう、随分前、毎日暑くてたまらなかった時期に作ったサラダ○○○。
私はJ麺を使った、サラダJ麺を作りました。
しかも、とっても手抜きで!

ところでJ麺とは、群馬製粉さんで作られている
国産のお米を100%使った麺なのです。
しかも、原材料がお米と水のみ!
なんだか、もちもちして、とーってもコシが強くて不思議な食感でした。

ネットで10食から購入可能のようですが、
私は幸運にも、1食友達にいただきました。

麺は、こんな感じ~
f0234513_9221874.jpg


即席のしおだれを作って~
f0234513_923151.jpg


某スーパーで購入したサラダをおもむろにのせたら~
できあがり~
f0234513_9233847.jpg




嗚呼
これぞ、一人暮らしの料理!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-09-23 09:27 | ごはん

おめかしカスタードプリン

ひさーしぶりにプリンを作りました。

とろとろのプリンも美味しいけれど、
喫茶店でサーブされるようなカスタードプリンはもっと好き!

f0234513_1115485.jpg


あのプリン生地にカラメルが染みこんでいて(?)
ちょっと固くて外側に膜が張ったような感じになっているところが、たまらなく好きです。

生クリームを絞って、お花型のキウイでおめかし★
なんだか、プリンの女の子みたいで一人朝からウキウキ♪
この和皿にのせたノスタルジックな感じも一人でウキウキ♪

そうそう、缶詰のチェリーってレアなものなのでしょうか??
本当は、キウイでなくてチェリーにしたっかたのですが、
近所のスーパー3店舗とも売ってなかったので・・・。

次は、プリンアラモードを作ってみたいな^^

f0234513_1122254.jpg

↑憂いをおびたプリンの女の子 笑
暑さでクリームだれてる・・・・。

***

先日応募していたカリフォルニア農産物で作る
アイデアレシピコンテスト
のデザート部門でこのケーキが入賞しました。
どうもありがとうございました★

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-09-19 11:07 | お菓子

スクエア型でぶどうのケーキ

前回と同じレシピ同じ分量で、15cmスクエア型のぶどうのケーキを作りました。

f0234513_0514643.jpg

(写真がぼけてて、プラスに考えればノスタルジックな感じ ぷぷぷ)

作ったとはいえ、前回ブログに載せたものよりずっと前。
なんだか、いまいちイメージと違うなーと放置してました。
作ったものも、いつかのためにと冷凍庫にin。
ずっと冷凍庫の番人になってもらっていたのです。

で、ここ最近ランチを一緒に食べている人と、
なぜか食後にセブンイレブンに売っているマーブルケーキなど、
焼き菓子系を食べるのがプチブーム。
もしやあの子もいける子では・・・とやっと日の目を見ることとなったのです
ランチのあとの、あとちょっとにもってこいのちょうど良い軽さのケーキです。

ぜひぜひ、試してみてください^^ →レシピ
秋になったら、りんごにしても良いかも♪

今日、久しぶりに髪の毛を切りに行ってきました。
自分の髪の毛を丁寧に扱われるのって本当幸せ★
と思う乙女な自分にワクワクしました。
カットもカラーも本当にステキにしてもらって
明日は、また新しい自分で会社がんばろう~っと^^

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2010-09-13 00:54 | お菓子