<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

乙女心くすぐるカップケーキ

去年会社の近くに引越ししてきたfait en bonbonsさん。
ご紹介するまでもなく、大阪では有名ですよね!
HPもとっても可愛いです^^♬

中崎町にあったころは、アパートの一角でしたが、
今は、店舗を構えていらっしゃいます。

なんとなくアメリカのカップケーキ屋さんな雰囲気。
ちょっと簡素な造りの店舗 & 乙女心にぐさっと刺さるケーキたち!

ガラスケースの中にパステルな色合いの可愛いルックスのカップケーキが並んでいて、
そのガラスケースの上には、カヌレや、焼き菓子が並んでいます。


f0234513_2294656.jpg



なんとーーも、乙女な空間にうっとり~!

お昼休憩のなんとも癒されるひとときでした^^

やっぱりカップケーキって最高にかわいいっ!!!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2011-01-24 02:31 | お店のお菓子

ひよっここちゃんとスイーツデート@芦屋 vol.2

前回に引き続き~、、ひよこっこちゃんとスイーツデートの続きです。

ひよこっこちゃんは、芦屋のケーキやパン事情に詳しくて、詳しすぎて
ほとーんどガイドしてもらってました。

さてさて、前回の続きです。

シェフ アサヤマ


購入したもの→ スプレ、メルモ

f0234513_17472515.jpg


スプレは、見た目にやられて買ってしまいました。
全部プリンかと思いきや、上はチーズスフレ、下はプリンと
ボリューム満点でした。
食後のデザートというよりは、がっつりおやつタイムかな?

f0234513_17482535.jpg


メルモは形も桃そっくりの桃のムース。
ムースが桃の皮のような求肥に包まれています。
あの微妙な色目も、桃そっくりなんですよ!

マスカルポーネも使われているのでまろやか&コクあり。
甘いムースにレッドカランツの酸っぱさがよく合っていました。

シェフ アサヤマ
兵庫県芦屋市業平町2-18 ロングライフ芦屋 1F

アマレーナ

ここではイタリアのお菓子が食べられます。
フランス菓子に比べたら、華やかさには欠けるかもだけど、
この素朴さがなんとも^^

ここは、紙袋もとっても可愛いです!

購入したもの→プロフィットロール キャラメッラ、スフォリアテッレ

f0234513_17491341.jpg

プロフィットロール キャラメッラは、見た目からおいしそう!
カスタード入りの皮がパリパリのシューに、
クリームがたっぷりかかっているスイーツです。
キャラメッラのほかに、プラリネ(へーぜルナッツ)とチョコもありました。

クリームばかりで胸焼けする?かと心配をよそに
あっさり大人~な味わいでいくつでもいけそう!!

f0234513_17495357.jpg


スフォリアテッレは、スイーツデートの中で1番美味しかったかも知れない!
パリパリの生地に、オレンジ風味のリコッタクリーム!
ずっと、口のなかでもバリバリバリバリ!!
リコッタクリームも、あっさりだけどコクがあって美味しかったです^^

アマレーナ
〒659-0067 芦屋市茶屋之町2-4


芦屋プリン とあっせ

プリン専門店!

卓越した技術で極上の素材を操る。

店内には、はちみつを使ったはちみつぷりんや、
りゅぜつ蘭エキスを使った欄のプリン、幻の蜂蜜を使った幻のプリンが
ありました。

幻は、1200円強・・・。とても、庶民には買えませぬ・・・。
f0234513_17504049.jpg


ひよこっこちゃんと私が買ったのは、芦屋プリン!
なんだろう!雑味がなくて、すっきり美味しい。
良い香りで生クリームも卵もすごく風味が良くて
贅沢な味わい。

いつか、ご褒美に幻のプリンを購入してみたいな~

芦屋プリン とあっせ
兵庫県芦屋市西山町7-4

はー、楽しかった!
また行こうね!
ありがとう!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2011-01-22 17:53 | お店のお菓子

ひよっここちゃんとスイーツデート@芦屋

こんにちは!

すっかり、年が明けまして、2011年も15日ほど
過ぎました。
なんて、時が経つのが早いんだろう!

ぼーっとしている時間は私にはない!
吸収するものは全部吸収して、アウトプットもしっかりする。
行き着く先は、決まってるからあとはその過程を存分に楽しむのです。



ちょうど1週間前、ひよこっこちゃんと芦屋デートしてきました。

芦屋は、私にとってテーマパークと同じくらい大好きな場所です。
見たことのない大きな大きな家やステキなデザインの家を見ているだけでワクワク。

それだけでなく、かっこいい花屋さん、器屋さん、ケーキ屋さん etc...ステキなお店が
いっぱいあるからです。 

デートで行ったお店の一部をご紹介したいと思います。

●PAN TIME
今まで実はスルーしていたお店。
だって、行きたいと思ってもお店の前に警備員さんがいて
車がひっきりなし&いつも混んでいるです。
いつも"また今度"にしてました。

値段も手頃ないろんな惣菜パンやデニッシュ等がお店に所狭しとあって、良いです^^
ワクワクです。
なぜ今までお邪魔しなかったのかと激しく後悔。

f0234513_11104273.jpg


購入したもの→ 紫蘇巻きミートパイ、 バターサンド(蒸し栗、さつまいも)

次回も絶対買うのはバターサンド。
ハード系のパンと、お塩、バター、甘いフィリングが、ウマーーーです。
普段カロリーが~なんて考えてることを忘れるくらいでした。

PAN TIME
@兵庫県芦屋市茶屋之町10-6
イートインスペースなし

patisserie plein
こちらも、お初!
芦屋に来ると、いつもこのお店の前を通っていました。
だけど、既に売り切れてしまっていて、ショーケースになーーーんにも
ないんです・・・・。だから、通るだけ想像するだけになっていたのです。

AM10:00開店でAM10:20に行ったら、既に行列~。
もう既に売切れになっているケーキもちらほら。恐るべし。

f0234513_11114521.jpg


購入したもの→ ピスタシエ、ガトープラン

ガトープラン=イチゴのショートケーキ

上品な見た目と味。
生クリームがあさっり&ミルキーでとっても美味しい!
軽くてしゅわっと口の中で溶けていくのです。

ピスタシエ (ピスタチオのババロワ+苺・ラズベリー・赤すぐりのムース)
やわらかい味と口当たりで、美味しかったです!



patisserie plein
@兵庫県芦屋市茶屋之町3-3 1F
イートインスペースなし

ラネージュユキオカ

いろいろなチーズケーキがたくさん並んでいます。
ゴルゴンゾーラ、ロックフォール、中にはカレーチーズケーキなんてものも!!

f0234513_11123977.jpg

購入したもの→スチルトンのチーズケーキ
スチルトン・・・世界三大ブルーチーズのひとつでエリザベス女王が
「スチルトンがなければ1日が始まらない!」と言った程の
イギリスが誇るブルーチーズ。
濃厚で少しブルーチーズの少しの苦味と塩気が、とっても美味しい。
ひよこっこちゃんと、なんだかお酒に合うね~と、ちょっとづつ大切に食べました。


ラネージュユキオカ
@芦屋市茶屋之町4-12-103
イートインスペースなし ?

楽しいスイーツ巡り、まだまだ続きます!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by mari-m-1109 | 2011-01-16 10:44 | お店のお菓子