カラフルすぎるパウンドケーキ

タイトルどおりです・・・・。

味は、しっかりバニラ味。

f0234513_1301663.jpg


ただ、色が・・・ね。 
なんというか、カメレオン・・・!?

アイシングで使う着色料をふんだんに使ったケーキ。

以前、遊びとしてではなくて、ちゃんとイベント用に作りました。

f0234513_1304150.jpg


まーたまにはこんあのもあり? いや、なしだと思う。

見た目は、アメリカンな感じでかわいいと、私は思うんだけど・・・

外面は人気者なこの子でしたが、
内面は外面とのギャップに苦しめられ不人気でした・・・><;

最後に・・・
目を瞑って食べると、しっかりおいしいんです・・・よ!?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-07-20 01:33 | お菓子

みどりのナスだ!

会社近くの八百屋さんで、みどりのナスを発見しました!

白は最近見かけるけれど、緑!

触ってみるとふかふかやわらかい。

f0234513_9442294.jpg


灰汁もないそう!

興味津々で購入。

どうしようかな~。

暑いので冷製カッペリーニに仕立ててみました。

まず緑のナスをあく抜きすることなく、蒸し焼き。

(そう!恐る恐る生で食べたら、青りんごのような爽やかな味でおいしい!
これにオリーブオイルと塩でいけます!)

で、蒸し焼きしたものと、半分に切ったミニトマトを
オリーブオイルとキュッと絞ったレモン汁塩、こしょうでマリネ。

カッペリーニと、マリネしたもの、カマンベールをボールで和えて、
青じそを飾ったらできあがり~。

f0234513_1221335.jpg

みどりのナスが、食べたら衝撃! 
味が、
グリーンオリーブを食べているようでもあり、
生ハムを食べているようでもあり。
f0234513_1231174.jpg

とにかくうんま~(′ω`)でした。

みどりのナスを見つけたら、余計な味を加えずにまず素材の味を
楽しんでみてください^^


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-07-18 09:49 | 珍しい野菜

フラワーカップケーキ

バタークリームが大好き!

そして、デコも好き!
f0234513_111426.jpg

偶然できたこのお花の色が気に入ってます。

f0234513_11143345.jpg

このバラは、むかーし食べたバタークリームケーキの上に乗っていた
バラのようでお気に入りです。

でも、この時期バタークリームはこってりですな・・・汗

でもでもでも!冷凍して食べると口の中でスッと溶けておいしいんですよ~!

夏バテしてますが、体重は増加の一途です 汗

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-07-17 11:16 | お菓子

rainbow☆

すごく綺麗な虹発見!

よく見るとダブルです( ´ ▽ ` )


f0234513_21103851.jpg

[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-07-12 21:07

ランチ@BIRD

ずーっと憧れていた、TRUCKが運営しているカフェ BIRDに友達と行きました♪( ´▽`)

カフェの内装が、すっきりとした中に、ゴリゴリした男気みたいな粗野な感じで、
もーぉワクワクしっぱなし。
NYのThe City Bakeryみたい!


大きな窓から見えるグリーンが、なんとも幸せな気分に。
ここでなら、どんな季節も天気も楽しめる!確信しました。


頼んだのはBIRDランチ。
ワクワク!

デーーーーーーン!見よ、豪快なランチを!
f0234513_1583035.jpg


酸っぱいカブに、ガーリック風味のキャベツのゴマ和え、焼いたブロッコリーに、素揚げのかぼちゃや、パフリカ、煮卵に、豚肉~♪( ´▽`)

ボリュームたっぷり大満足☆

ドーナツは、おみやげにー。
f0234513_1583211.jpg


もっちもちで、うまい!
Fire Kingのマグでコーヒーを淹れてから、
食べました ←単純
幸せ( ´ ▽ ` )

そしていつか、TRUCK FURNITUREの家具を買うぞー!と、家具の使い心地の良さを実感し、決意を固めました( *`ω´)
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-07-02 13:23 | そのほか