ケークオランジュ

ラクソンで、またまたお勉強して参りました!

冷たくして食べるバターケーキ。
f0234513_13233419.jpg


オレンジジュースの海にドボンッ!
それ位、いっぱいジュース染み込ませて。

一緒に添えてあるのは、フロマージュクッキー♪( ´▽`)
ピンクペッパーがかわゆい♩

フルーツティーと共にいただきました。
フルーティで清涼感のあるステキなお飲物でした☆
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-07-02 13:17 | お菓子

タルト・オ・ショコラ

お教室・ラクソンで、タルト・オ・ショコラを習いました。

タルトの上に、小さなタルト。
赤い実がこばれ落ちてくるような。
f0234513_9284355.jpg


濃厚なガナッシュと、ベリーの酸味がすごくおいしい♪

f0234513_9294879.jpg


そ、し、て、、、、

いつ来てもラッピングがかわいすぎる。
f0234513_9303819.jpg


ベリーに蝶々。

さわやかな初夏のひととき~

f0234513_9325369.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-07-01 09:35 | お菓子

アイスサンデー

今日は、良い天気( ´ ▽ ` )

こんな日は、読みかけの本にアイスサンデー。
f0234513_13275618.jpg


本当に今日は良い天気で、ふと大人になると暑いことにだけフォーカスしてるではないか?と疑問に。

うーむ。

回避するのだけ、うまくなった⁇
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-06-24 13:11 | お店のお菓子

クマなフィナンシェ

クマなフィナンシェ。

可愛くて、Lucuaにあるコムシノア系列の"sweety hearty"で、買ってしまいました。
可愛すぎて食べられなくて、気付いたら賞味期限きれてた…苦笑

こんにちは♪
f0234513_9411925.jpg


ん~⁉僕のこともっと見てよ~
f0234513_9412055.jpg


あれっ⁈
f0234513_941218.jpg


キュン( ´ ▽ ` )
すっかりビジュアルにヤられてしまいました‼
味もしっかり焼き混んであってすごく美味しかったです♪( ´▽`)
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-06-19 18:44 | お店のお菓子

くるくる クッキー

くるくる

f0234513_0261720.jpg


くるくる

f0234513_02713.jpg


冷めないうちにくるくる巻いて

f0234513_0274458.jpg

初めて作ったラングドシャ。
うっすーーーーく生地をひかなきゃならんのですな。
勉強になりました。

f0234513_0282162.jpg

テトラパックのようにラッピングして、プレゼントに。
おいしい発酵バターの香りに
会社の仲良しの先輩も喜んでくれました^^






***
そうそう、最近フランクリン手帳をつけてます。

ただの手帳ではなく、質問形式で自分の価値観を深く理解、
目標に落とし込でいく作業がある手帳。
(楽しくもあり、苦しくもあり。)

その中に、
「家族との1番の思い出は?」という項目があるのです。

ふと弟に同じ質問を投げかけてみたら、なんと同じ思い出。

全然生きる道が違うし、決して仲良しではないのに
幸せな一コマが一緒ですごく嬉しかった。

家族って、やっぱり良いな~~~ :-)




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-06-16 00:30 | お菓子