「ほっ」と。キャンペーン

純喫茶 アメリカン

友達とカフェ巡り。

目的地は、千日前商店街にある純喫茶アメリカン

f0234513_1315677.jpg

なんと、昭和21年創業とのこと!

歴史あるどっしりとした面持ちと、レトロな思わずタイムスリップしてしまう空気感。


そうそう、大阪に来て驚いたことの一つ、喫茶店の多さ。
私の地元は田舎なので、あまり喫茶店がない。
だからなのか、喫茶店でコーヒーを楽しんでいる人を見ると
未だになんだか嬉しくなる。すごくめいめいが優雅な行為をしているようでならないから。

f0234513_1342545.jpg

注文したのは、ホットケーキと紅茶のセット。
ともだちは、小倉あんのせ。

有塩バターの塩気と透明なメープル風味のシロップ。
ホットケーキはしっとりしていてふわふわん。

f0234513_1344736.jpg

将来の夢や恋愛の話。
きっと同じように何十年とこの空間で繰り返されてきたんでしょう。
私たちもその歴史の1つを刻んだり。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-05-01 01:44 | お店のお菓子

花のある生活

・・・読んで字の如く。

ここ何ヶ月か、花のあ生活を送っています。

f0234513_22828100.jpg


家に生花があると、やはり気分が変わります。

自然と部屋も常にキレイだったり・・・。

f0234513_2285477.jpg


花のグラデーションってすごく絶妙。

f0234513_2295348.jpg




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-04-27 02:36 | そのほか

桜餡のパウンドケーキ

マンションのお隣に住む大学生も
は~るがき~た~ は~るがき~た~ どこに~きた~
と洗濯物を干しながらベランダで歌っています。

なんだかほっこり。
私は、とても幸せだなーと。


****
桜餡を使って、パウンドケーキを作りました。
この配色に春色を感じずにはいられない。



なんでへんてこな気泡がいっぱいかって・・・?
BPの塊が溶けきらなかったのです。

かわいくないな~
ツメが甘いな~
f0234513_10484445.jpg


恐竜みたい?
f0234513_10492687.jpg



****
先週、お花見しに大阪城公園へ行ってきました。
近くのコンビニがすごいことに!
うぁ~カラフル!
花より団子!

f0234513_10383274.jpg


そして、夜桜を谷町9丁目のGLOVE CAFEにて楽しみます。
ここは桜の季節、かなりおすすめです。
桜の花びらに包まれているような幸せな気持ちで、すごく贅沢な気分になります。

f0234513_1038111.jpg


こんなことを書いてたら、社会人@大阪すごく楽しんでるじゃんと気がつきました。

社会人3年目、大阪3年目、今年は夢が少しずつ形になりそうです。。。^^

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-04-16 10:52 | お菓子

アイシングクッキー

3月に学校を卒業しました。

去年の今頃の自分と比べると、腕も考え方もいろいろ変わって、
忌憚なく話せて、夢を話せる友達もぐーーんと増えた。


1年を振り返ってみたら
確実に進歩・・・していたのでした。

3月に卒業パーティーをしました。
お題は、"Spring has come!!"

春の訪れを1人の女の子の春にまつわる話とともに
お皿の上に表現しました。

f0234513_23473114.jpg


その女の子のモチーフを、
アイシングクッキーで作ってお持たせに。

また春が終わらないうちに、パーティーの様子もアップしようっと。




桜もぽつぽつと咲いてきましたね!

また春がきた。
造花のような夜の桜を見ながら、なんだかしみじみ。
新たな気持ちで、また一歩夢に進んでいこう。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-04-03 00:00 | お菓子

桜とハートとほんのりピンク


どんな世界にしたいかなんて、
自分の感じ方、捉え方1つなんだ。

そのときどう動くか
自分ごととして捉えるか


f0234513_22594674.jpg


7年越しで恋していて、いつも本から元気をもらっていた
和田裕美さんの講演会に行ってきました。

包み込むような声に、楽しそうな、ワクワクしている話し方に
すっかり伝染。

どんなことにも、“良かった”を。

なーーんどだって失敗していいんですよ。

桜とハートとほんのりピンク

たくさんの春を伝染させていきたいものです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by mari-m-1109 | 2011-03-28 23:11 | そのほか