人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばってん茄子とフェタチーズのサラダ

ばってん茄子を買いました。

ばってん茄子とフェタチーズのサラダ_f0234513_88790.jpg


特徴は...
小さくてとってもかわいい
糖度が普通のなすより高く、みずみずしい。
あくが少ない
身がひきしまっている

生でも食べられるそうなので、早速サラダに。

ナスは淡白な味なので、
塩気とコクのあるフェタチーズと合わせてみることに。

ばってん茄子とフェタチーズのサラダ_f0234513_8112166.jpg


茄子を薄くスライスし、 (水にさらさなくても大丈夫!)
レモン汁とフェタチーズのオイル漬けをドレッシング代わりに
かけるだけ。

この茄子とても美味しい!
食感はしゃくしゃく、
とっても爽やかな甘みが口に広がります。
驚きました。

茄子とフェタの組み合わせもばっちりで。
前菜とかにぴったりだな~って思いました。

茄子嫌いの彼も、これは食べられると
どんどん食べていました!
なす嫌いの人が生でも食べてしまうってすごいこと
だと思います。

おいしい茄子見つけてしまいました★

ごちそうさまでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by mari-m-1109 | 2010-07-07 08:14 | サラダ
<< タコのアヒージョ 彼がつくるお弁当 >>