人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドチキンのジェノベーゼ風

ふふふ~

またアボカド。

レシピブログさんで開催されている
モニター・コラボに参加してみたくてうずうず~だったので。
気づいたら買い物かごの中はアボカドが2個3個。

1回アボカドにナイフを入れたら、例え種をつけたままにして
レモンをかけてあげてもなんしか酸化してしまうもの。
せっせと~試行錯誤。 

アボカドチキンのジェノベーゼ風_f0234513_3162895.jpg

今回は、ちょっと固めのアボカドを
さっとジェノバソースでいためてみました。
ドライトマトも加えて濃くのある酸味もプラスして。

アボカドにジェノバソースが絡んで
アボカドの濃厚さとバジルの爽やかさが
相乗効果を生み出してます♪ 
白ワインと良く合う1品です :9

一緒にいれたささみもさっぱり良い役目をしております。
(ささみに関してはいつも思うことだが)


では早速、作り方


レシピ (2人分)
アボカド ・・・・・ 1個
ささみ ・・・・・・・ 4本
ドライトマト ・・・・5グラム
ジェノバソース ・・・ 大さじ1~大さじ1と1/2
白ワイン ・・・・・大さじ2

1、ドライトマトを5分くらい熱湯にいれ柔らかくもどし、
みじん切りにする。

2、ささみとアボカドを食べやすい大きさに切る。

3、フライパンに油をひきささみとドライトマトを加えて焼き、
火が通ったら白ワインを加え、さらにジェノバソースを加えさっと和える。

4、3にアボカドをいれさっと混ぜ合わせたら火をとめる。
盛り付けてできあがり。


ごちそうさま
カリフォルニア農産物アイデアレシピコンテスト参加中!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by mari-m-1109 | 2010-08-22 03:22 | ごはん
<< 日曜日のお外ランチ アボカドとチキンのデリ風サラダ >>