人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよっここちゃんとスイーツデート@芦屋 vol.2

前回に引き続き~、、ひよこっこちゃんとスイーツデートの続きです。

ひよこっこちゃんは、芦屋のケーキやパン事情に詳しくて、詳しすぎて
ほとーんどガイドしてもらってました。

さてさて、前回の続きです。

シェフ アサヤマ


購入したもの→ スプレ、メルモ

ひよっここちゃんとスイーツデート@芦屋 vol.2_f0234513_17472515.jpg


スプレは、見た目にやられて買ってしまいました。
全部プリンかと思いきや、上はチーズスフレ、下はプリンと
ボリューム満点でした。
食後のデザートというよりは、がっつりおやつタイムかな?

ひよっここちゃんとスイーツデート@芦屋 vol.2_f0234513_17482535.jpg


メルモは形も桃そっくりの桃のムース。
ムースが桃の皮のような求肥に包まれています。
あの微妙な色目も、桃そっくりなんですよ!

マスカルポーネも使われているのでまろやか&コクあり。
甘いムースにレッドカランツの酸っぱさがよく合っていました。

シェフ アサヤマ
兵庫県芦屋市業平町2-18 ロングライフ芦屋 1F

アマレーナ

ここではイタリアのお菓子が食べられます。
フランス菓子に比べたら、華やかさには欠けるかもだけど、
この素朴さがなんとも^^

ここは、紙袋もとっても可愛いです!

購入したもの→プロフィットロール キャラメッラ、スフォリアテッレ

ひよっここちゃんとスイーツデート@芦屋 vol.2_f0234513_17491341.jpg

プロフィットロール キャラメッラは、見た目からおいしそう!
カスタード入りの皮がパリパリのシューに、
クリームがたっぷりかかっているスイーツです。
キャラメッラのほかに、プラリネ(へーぜルナッツ)とチョコもありました。

クリームばかりで胸焼けする?かと心配をよそに
あっさり大人~な味わいでいくつでもいけそう!!

ひよっここちゃんとスイーツデート@芦屋 vol.2_f0234513_17495357.jpg


スフォリアテッレは、スイーツデートの中で1番美味しかったかも知れない!
パリパリの生地に、オレンジ風味のリコッタクリーム!
ずっと、口のなかでもバリバリバリバリ!!
リコッタクリームも、あっさりだけどコクがあって美味しかったです^^

アマレーナ
〒659-0067 芦屋市茶屋之町2-4


芦屋プリン とあっせ

プリン専門店!

卓越した技術で極上の素材を操る。

店内には、はちみつを使ったはちみつぷりんや、
りゅぜつ蘭エキスを使った欄のプリン、幻の蜂蜜を使った幻のプリンが
ありました。

幻は、1200円強・・・。とても、庶民には買えませぬ・・・。
ひよっここちゃんとスイーツデート@芦屋 vol.2_f0234513_17504049.jpg


ひよこっこちゃんと私が買ったのは、芦屋プリン!
なんだろう!雑味がなくて、すっきり美味しい。
良い香りで生クリームも卵もすごく風味が良くて
贅沢な味わい。

いつか、ご褒美に幻のプリンを購入してみたいな~

芦屋プリン とあっせ
兵庫県芦屋市西山町7-4

はー、楽しかった!
また行こうね!
ありがとう!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by mari-m-1109 | 2011-01-22 17:53 | お店のお菓子
<< 乙女心くすぐるカップケーキ ひよっここちゃんとスイーツデー... >>