人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの巡り@梅田

一週間くらい前の話、
以前レシピブログさん主催のスパイスセミナーでお友達になった
誰もが唸る得する情報をいろいろお持ちのこのお方とあらゆることに詳しく、行動力あるこのお方と梅田デートしてきました。

久々に高校生ノリなひたすら美味しいものと、
ウインドーショッピングを楽しむ女子~な会を満喫してきました。

会話が途切れることはなく、次から次へと。

すごくいろんなアンテナを張っていて、きっとどこでもキラキラしてるんだろうな~って2人だったので、
ほんまに引き込まれっぱなし!
会話に着いて行くのに、精一杯でした 汗


で、
この日は、Nu+のOPEN日。
Nuの周りでこんなカラフルな動物がお出迎え。

これは、ヌーです。 なんと25頭もいるそうですよ!
おいしいもの巡り@梅田_f0234513_235357.jpg


そのNuでまずは、腹ごしらえ。
韓国料理「ワンス」で、スンドゥブランチをいただきました。


おいしいもの巡り@梅田_f0234513_2353583.jpg

写真では分かりにくいけれど、白いスンドゥブなんです。
全然辛くなくて、おいし~ぃ旨みたっぷりのスープでした。

写真にある小さい丸いものは、コラーゲンボール。
このコラーゲンボール、よくあるゼリーっぽいのではなくて、氷上のものでした。
(なんなんだろう?)

腹ごしらえも終わったら、散歩がてら私の中の本日のメインとも呼べる
Patisserie Ravi,e relierへ。
ここは、大阪No.1との呼び声高いすごく有名なお店。

ずーーーっといろんな人から噂には聞いていて、やっと行くことができました。

お店自体、少し繁華街から外れているし、そんなに大きくないのに、
開店から、2時間後に行ったときには、既に焼き菓子完売、生菓子もちらほら
ないものがあったり・・・。

さすが人気店。私たちが行ったときにも、そんなに広くない店内に常に人人人。

いくつかtake out して、公園で試食会。
おいしいもの巡り@梅田_f0234513_2372319.jpg


なんだかピクニックみたいで、このシチュエーションだけですっごく幸せ^^
チューリップがここぞとばかりに満開でした。
おいしいもの巡り@梅田_f0234513_2362999.jpg




おいしいもの巡り@梅田_f0234513_2375788.jpg


茶色は、ショコラ・キャラメル・サレ

チョコレートのまろやかなこくと、塩キャラメルのほろ苦ムース。
名前からも十分、これが美味しいことが想像できちゃう。

フォークで中身を覗いたら、とろ~っと中からチョコレートソースが!
あーーシズル感がたまらん。と、心が揺れた一瞬でした。

白いケーキは、プランタン

ラベンダーのムースに、ベリー系のムースがインしていて、コーティングは
ホワイトチョコ。
どんな味になるか想像つかなかったのですが、すごく複雑、かつ上品な味で、
名前のとおり、春の優しいふんわりしたイメージがぴったりな味でした。
見た目もすごくかわいいし、スモーキーピンクの壁紙をバックに撮ったら
すごく合うんだろうな!って完全脳内シュミレーション。

紫のんは、ミロワール・カシス

カシスのムースの中に クリーム色のキルシュのムースと
ほんの少しガナッシュが敷いてあります。
カシスの味が力強く、美味しかったです!

最後に、また食べるんかーいっと、思われそうだけど、
もう一店舗。ひよこっこちゃんオススメのクレープやさん。
Chandeleurへ。

おいしいもの巡り@梅田_f0234513_2383096.jpg


エシレバターとシュクレのみ。
ん~~~うまい!
美味しい粉で作ったクレープ生地と、美味しいバター。

これだけで、うまい!!!!

まるきぃちゃんが頼んだ、ヘーゼルナッツとチョコレートも
香りがすんごく漂ってきて、チョコレート好きにはたまらなかったです。

美味しかったから別の日、
また別の友達と、このお店でガレットディナーしちゃった^^

あーー楽しかったーーーー!!!
GWは遠出しなかったけれど、近場で新しいことを
たくさん発見できた楽しいプチ旅行でした^^

梅田は、OSAKA STATION CITYもできたし、まだまだ開拓の余地ありで
心躍る~^^
全部徒歩圏内、チャリンコ圏内だし。
ただお財布は、本気で泣きそう・・ ひーーーー

私信・・・

ひよっこちゃん、手作りの米粉のクッキーありがとう。
美味しかったので写真も撮らず、ワシワシ食べちゃった :9

まるきぃちゃんの自家製甘夏ピールで、パウンドケーキ作ったよ!
すんごくおいしくって、毎日大切に食べてます :9


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログランキングに参加しています。
励みになってます。
よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by mari-m-1109 | 2011-05-09 02:42 | そのほか
<< - イチゴとふるふるジェリー >>